1月11日 「FE無双」プレイ感想38
- 2018/01/11 00:00
- カテゴリー:ファイアーエムブレム
「FE無双」プレイ感想38
・ FE無双のラスボス
巨大な竜で特効なし。
主人公の専用武器で特効通るようにしてほしかった。
時間経過?で3すくみのシンボルが変わり、
それに合わせていちいちキャラチェンジは面倒だし、
ヒストリーは被ダメを気にする必要があるので、
結局デュアル奥義ぶっぱが1番確実だったりします。
出番は本編のラスボスだけではなく、
難しめのヒストリーのステージの最後に突然登場します。
ステージの難易度を上げたかったので
とりあえず最後にラスボス出しましたみたいな
雑なバランスの取り方がとても腹立たしい。
ステージの流れとしては、たとえば諸葛亮個人のシリアスな話の無双モードで
ラストの五丈原の戦いで司馬懿を倒してクリア……と思わせて
突然呂布が乱入するくらい不自然だし、
ステージのバランスの取り方としては、
「とりあえず敵に呂布や忠勝を出せば難しくなるんじゃね?w」くらいの適当さを感じる。
まあ、こっちとしてもまともに相手するのが面倒なので
デュアル奥義でごり押しというクソつまらない倒し方するけどね。
こんなバランスにした開発が悪い。
もし次回作を出すつもりなら、ここは本当に反省してほしいです。