エントリー

2月11日 「ゼノブレイド2」プレイ感想15

「ゼノブレイド2」プレイ感想15


・ ジーク
ジークは加入前のギャグキャラっぷりがすごかったけど、
加入後は締めるときはきっちり締める
PTの保護者みたいなポジションに落ち着きました。
いい意味で印象の変わったキャラですが、ちょっとさびしい気もw
相方のブレイドであるサイカ共々、重い設定持ち。

加入前から「不幸キャラ」としてのイベントが盛りだくさんでしたが、
彼の本当の不幸は……

以下ネタバレ。

 

戦闘面での役割が、主人公のレックスと丸かぶりなこと。

主人公補正でくっそ強いアタッカーのレックス(の固有ブレイドのヒカリ)、
PTで唯一のヒーラーであるニア、
敵のヘイトを一身に集めてPTの壁となるトラ、
ハナライズが苦手な人用の救済措置と思われる回避盾のメレフ……と
PTメンバーにはそれぞれ役割があるのですが、
アタッカーであるジークはレックスと完全に役割がかぶるため、
まったくと言っていいほど出番がなかったという悲しみ。

よりによって主人公、しかもチート性能と張り合えとか無理でしょ。

さらに彼の不幸はそれだけにとどまらず、
サイカがドライバーコンボに必要な「ライジング」持ちなので
ジークから引っぺがされてレックスのブレイドにされるという……。

もちろんレックスを戦闘メンバーから外すことはできるし、
PTにアタッカーが2人いてはいけないというわけではないし、
ジークに防御や回復ブレイドをつけることだってできるし、
使おうと思えばいくらでも使うことはできます。

結局のところ、私にはトラとメレフという
外したくない2人で枠が埋まってしまっているため、
ジークの役割が何であれ、どうしても2軍になっちゃうんだけどね。

ジークごめん。

ページ移動

ユーティリティ

2024年09月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ユーザー

新着画像

Feed