エントリー

2月13日 ★5はいっぱい出た(ただし本命は除く)

まさかの9体

本命こそ出なかったものの、ここまでガンガン★5出たの初めてだよ!
右下のマリカの隣のドルカスから、「はずす」の下のティアマトまで。

手持ちオーブ270あたりから割り始め、残りオーブ90~80あたりからまったく出なくなり、
残り20を切ってティアマトがすり抜けてきたので、
実際のところは180くらいで★5が8体も出たことになります。
やむを得ず引いた赤や無色でのストッパーはなかったし、
貴重な遠距離反撃素材のヘクトルを引けたのは嬉しい。

1番の収穫は、攻↑のラインハルトを引けたことだけどね。
おまけにもう1人出たので、凸しておきました。
元々あまり青キャラを引く機会が少ないせいか、手持ちの青の層が薄く、
結構前だったと思うけどラインハルトピックアップで
何とか引けたのが攻↓という悲しいやつだったので……。

急激に選択肢の増えた騎馬の緑魔は、
超火力のブレードがリリーナ、無色に強い激化レイヴンがセシリアと
使い分けることにしましたが、
暁アイク狙いのときに「FEH」のオリキャラのスリーズが出てしまってw

強い
スリーズのみの限定スキルで「氷の封印」という
強力なデバフスキルをもっているのですが、これがすごく便利。

このデバフがかかることにより、相手から追撃をもらわずに倒し、
無事縛鎖の迷宮を切り抜けられたことがあったので、
かなりいい仕事ができるキャラだと思います。

私のは速↑魔防↓と、下がってほしくない魔防が下がったことで、
セシリアやリリーナにはないデバフウーマンとしての強みが薄れた感じが。
速↑は当たりみたいだけど。

ページ移動

ユーティリティ

2024年09月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ユーザー

新着画像

Feed