エントリー

2月14日 マークスインファクリア

気合と根性
マークスインファは意地で全部クリアしてやったわ。

騎馬PTだけ右の緑魔のななめ左下(番号でいうと2)に囮を置くタイプの攻略法、
他はマークスと緑魔騎馬の攻撃範囲(番号でいうと4。ウルスラの1マス空けて上)に
囮を配置しました。

・ 騎馬
マークス、ラインハルト、バレンタインリリーナ、エリーゼ
定番の鼓舞PT。
右の囮はマークスで問題なし。
しかし、ラインハルトがマニキをワンパンできないという衝撃事実が発覚し、
ラインハルトに剣殺しを覚えさせて無理矢理解決。

・ 歩兵
暁アイク、斧アイク、普通のアクア、ミカヤ
暁アイクでマークスと緑魔騎馬をつり出し、
アクアの再行動込みでミカヤでマークスを倒す。
黒アクアほしい。

・ 飛行
パオラ、水着カム子、バミラ、正月アクア
鼓舞PT。
近防聖印パオラ(遠反なし)を囮にしてマークスと緑魔騎馬をつり出してごり押し。
意外となんとかなった。

・ 重装
ゼルギウス、しっこく、エルフィ、普通のヘクトル
マークスが「恐慌の奇策」を持っているため鼓舞を外し、
ここで初めて「紋章」の大切さを知るとw
やり直した回数が半端ないので、もう1回やるのは無理。

がんばった
エルフィに遠反はつけていないし、武器練成もしていないので、
詰めようと思えば詰められるのかもしれません。
なんで「死の吐息」なんてつけていたのかは不明。

もっと配ってもいいのよ(何)
おかげでマークスは凸3になりました。

★4マークスが報酬の兵種縛りクリアが、
よりによって私が1番層が薄い重装だったのは嫌がらせかと思ったわ。
今までマークスは頑なに復刻してこなかったし、
「そう簡単にマークスは配らん」という運営の意地を感じる(ぇ。

ページ移動

ユーティリティ

2024年09月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ユーザー

新着画像

Feed