エントリー

2月18日 延期多くない?

「ゼノブレ2」のプレイが一段落着いたので、「FE無双」のDLCのプレイを開始しました。

第1弾の「if」は昨年12月に配信されたけど、
ちょうど「ゼノブレ2」を遊んでいたので、
追加の3人をちょろっと触り、マニキを裸にしただけでした。

今度の木曜に「遙かなる時空の中で Ultimate」が発売するので、
今から体験版で先に進めておこうかとも思ったんですけど、
「3Ultimate」のトロコンまでに相当時間がかかったことから、
プレイを始めると最低でも1ヶ月以上はそちらにかかりきりになると予想。

3月15日発売の「シュタゲエリート」を発売日からやる予定だったのと、
ちょうど「FE無双」のDLCの第2弾配信される直前だったので、
だったら「シュタゲ」までDLCでつなごうと思ったら……


延期だよ!
しかも2018年予定って、実質発売日未定みたいなものだし。
4月から「ゼロ」のアニメが始まるのに勿体無い。
余程やばい不具合が発見されたのか、
元々この日に発売するのが無理だったのか、理由はわからないけどね。


ちなみに「ゼノブレ2」の2周目追加要素は
先週(たぶん16日の金曜日に)配信される予定だったのですが、
3月2日(金)に延期された……。
2周目の追加要素は無料配信。

迂闊に2周目を始めてしまうと、プレイの進行速度によっては
DLCの恩恵をすぐには受けられない可能性があると思って(パスは購入済)
配信直後のタイミングで2周目をやるつもりはなかったんだけど、
やっぱり延期はがっかりする。

来月に「FE無双」第3弾のDLC(覚醒)が来るけど、
それまでに「if」と「新暗黒竜」の分のDLCは遊びきれない気がするので
第3弾の配信タイミングとしてはちょうどいいかもしれない。

「シュタゲ」が春あたりに発売するとは正直思えないから、
「FE無双」が終わったら次は「遙かU」って感じかな。

ページ移動

ユーティリティ

2024年09月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ユーザー

新着画像

Feed