エントリー

2月19日 ミネルバは予想通りカミラコンパチ

「ゼノブレ2」を終えたのと「新暗黒竜」のDLCが配信されたのは
偶然のタイミングだったけど、
「if」の追加DLCは実質手付かずだったので、一気にやることが増えました。

マスプルを手に入れてクラスチェンジを行い、
追加キャラ全員のすべてのアクションを解放したところです。

「新暗黒竜」の追加キャラ3人は結局、

ナバール:リンのコンパチ
ミネルバ:カミラのコンパチ
リンダ:新規モーション

でした。


ミネルバがカミラコンパチなのは覚悟していたけど、やっぱりがっかりはしました。
「ドラゴンに騎乗」という共通点はあるけど、
カミラは「斧と魔法を使うクラス」ということで炎魔法っぽい攻撃がいくつかあり、
それをそのまま物理オンリーのミネルバに流用はどうなの……って思っていたけど、
実際に操作しているとそこまでは気になりませんでした。

もし、ミネルバのイメージで属性をつけるなら「炎」だと思うし、
だから炎攻撃が混じってるんだと無理矢理納得させることにしました。
一応、原作の「兵種変更」で魔法を使わせることはできなくはないし。

モーション以上に気になったのが
彼女の異名である「赤い竜騎士」を自身で連呼しまくること。
ミネルバはそんなキャラじゃないような……。

本家でも「正義」とか「孟徳」とか連呼しまくってたし(今は知らないけど)、
FEもFEで最近の作品はそういった「属性」をしつこいくらい押してくるし、
お互いの悪いところが合わさったって感じがする。

それと、「FEH」でもそうだからこの点については仕方ないんだけど、
完全に「ミネルバ=斧(オートクレール)」なのね。
「FE無双」における原作はあくまで「新暗黒竜」なので、
専用武器を引っさげて登場しているのに槍持ってるほうがおかしいんだけどさ。
一応、覚醒時に槍を振り回していました。

ページ移動

ユーティリティ

2024年09月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ユーザー

新着画像

Feed