エントリー

2月20日 ナバールのモーションはいいと思うんだけど

ナバールはリンのコンパチ。
ここは予想通りだし、むしろリンよりしっくりくるモーションです。

「実はナバールとして作っていたモーションをリンにして、
 リンを本編に参戦させたのでは?」なんて意見を見かけたことがありますが、
あながち間違っていないような気がするくらいには、
「ナバールが無双キャラになったらこんな感じ」という説得力はあると思いました。
子安ボイスもとてもよく合ってるw

ただ、元々原作でもあまりしゃべらないキャラということで
台詞を考えるのが大変だったという事情を汲むにしても
「ナバールってこんな言い回しするかな?」みたいなのがちらほら。
この辺は「FEではなくFE無双」だと割り切ればまだ許容範囲だけど……

は?
専用武器が「倭刀」というのだけは理解できないわ。

以後の作品でナバール的なポジションの剣士が
だいたい「キルソード」を引っさげて登場するくらい
「キルソード」は彼の代名詞なのに、なんで「倭刀」?
「FE無双の汎用武器にキルソードあったっけ?」と攻略本を確認したけど、
そんなことはなかったし。

誰?
クラスチェンジ後の姿もひどく、「これ誰?」ってレベル。
言うまでもなく、ノーマルの服装に戻しました。

「新暗黒竜」からの参戦だから、クラス名は「剣士→ソドマス」でいいのに、
「暗黒竜」や「紋章」の「傭兵→勇者」なのは一体……。
古参へのサービスのつもりだったら、スイッチ本体ぶん投げるぞ。

ページ移動

ユーティリティ

2024年09月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ユーザー

新着画像

Feed