エントリー

2月21日 魔道士組の中では1番面白いかも


「新暗黒竜」DLC追加キャラ唯一の新規モーションのリンダは、
各種魔法をバンバンぶっ放す派手なキャラです。

C3:ウインド
C4:ブリザー
C5:トロン(ルフレC4のトロンとは別)
C6:ボルガノン
乱舞:オーラ
覚醒:リザイア
デュアル乱舞:スターライト

って感じなのかな?

どうせこだわるなら、C3は「ウインド」ではなく「シェイバー」にしてほしかった。
「紋章(新紋章)」にしか出てこない、後の「ウインド」みたいな魔法だけど、
「ウインド」の方がわかりやすくイメージのしやすい名前ではあるからなぁ。

そこで気になるのが、「覚醒」DLCの追加キャラと言われている
サーリャとオリヴィエの存在。

「ウインド」にしたのは、もしやリンダ・サーリャコンパチの布石?
ルフレだとC6がレクスオーラになってしまうので、
コンパチになるならルフレよりリンダの可能性が高そうだけど。
さすがにお金を出して買ったコンテンツのキャラ同士で、
コンパチが発生するなんて思いたくないけどw

それにリンダまでコンパチになってしまったら、
「新暗黒竜」の追加3人は全員コンパチになってしまう。

ルフレ+リンダのつぎはぎという可能性も考えられるか。
「戦国2エンパ」で前例はあったし。
ただ、これを有料DLCでやられるのはちょっと腹が立つな。

オリヴィエもオリヴィエで、踊り子の彼女に合うモーションが
今の剣使いたちにはなさそうなのがね。

あと、オリヴィエがコンパチだと、
リンダ・サーリャと魔道士枠が連続して新モーション獲得で、
これもこれでちょっとイラっとするかもしれないw

サーリャもオリヴィエも新規って可能性もあるかもだけど、
「新暗黒竜」の3人中2人がコンパチだったことを考えると、
それはそれで決していい気分はしないし、
どのような形になろうとも、文句の出そうな内容になりそうだな。

ページ移動

ユーティリティ

2024年09月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ユーザー

新着画像

Feed