エントリー

5月28日 PS4版ロマサガ2プレイ日記1

お正月にセールで買ったPS4版の「ロマサガ2」をクリアしました。
スマホでも配信されたときに買っていたんだけど、あまりの操作性の悪さに断念。
 
もちろんPS4版(Vita版)にはトロフィー機能があり、
その中に「最終皇帝以外でクリア」という条件を見かけ、すごく気になっていました。
トロフィーを調べなければ、一生知ることはなかったと思う。
 
しかし、SFC版の序盤でできた「資金無限増殖」が修正されてしまい、
どう金策していいものかわからず、
なかなかこのゲームに手をつけられなかった理由がこれ。
まさにダニ。
 
しかし、このゲームのことなので
何かしら抜け道があるはずだと調べてみたら……あった!
 
強くてニューゲーム!!!
 
「強くてニューゲーム」というと、
クリアデータを引き継いで最初からプレイを開始するイメージがありますが、
このゲームの場合は「プレイ途中のデータでも可」です。

ページ移動

ユーティリティ

2024年09月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ユーザー

新着画像

Feed