エントリー

6月8日 PS4版ロマサガ2プレイ日記 その10

PS4版ロマサガ2プレイ日記 その10
 
 
シゲン帝でアリイベントをクリアしたら年代ジャンプ発生で
「次こそ武装商船団を皇帝に!」とガンガンルドン送りにしていたのですが、
あまりに登場する気配がなく、アバロンの側近に話しかけたら
ギャロンの反乱イベントが発生してた……。
 
このタイミングだと武装商船団が仲間にできないようなので
たぶん皇帝にするのも無理なのかな?
やっぱりシゲンは殺しておくべきだった(何。
 
この代での継承は諦めて、さっさと反乱鎮圧+その他イベント消化で
年代ジャンプを起こし、今度こそ武装商船団皇帝が誕生しました。
 
ねんがんの武装商船団皇帝は誕生したけど、
やることといえばコムルーン海峡の突破くらいなので、
仲間にしたときはオート操作で使いにくいコッペリアを加入させて、
さっさと人魚イベで強制退位してもらう予定でした。
 
が。
 
気付かなかった
追加ダンジョンがクリア後の要素ではなく、現時点で普通に行けることが判明。
ここには4種類のダンジョンと、それらをすべて攻略後に隠しボスと戦える仕様で、
新規追加された「忍者」と「陰陽師」は、ここでのイベントをこなすことで加入します。

ページ移動

ユーティリティ

2024年06月

- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ユーザー

新着画像

Feed