エントリー

6月11日 PS4版ロマサガ2プレイ日記 その13

PS4版ロマサガ2プレイ日記 その13
 
 
私は初回プレイのときからサラマンダーのお世話になっていたのもあり、
冥術よりサラマンダーを選ぶ派なのですが、
今回は冥術研究所建設トロフィーがあるため、
わざと火山を噴火させる必要があります。ひどい。
 
サラマンダー加入のトロフィーもあるので、
1周で両方を獲得するにはセーブデータの使い分けが必要です。
私は先に噴火させて冥術トロフィーを獲得し、
それからゆっくりサラマンダーコースで行くことに。
 
冥術は1回だけ研究所を建てたことがありますが、
それもものすごく昔の話なので詳しくは覚えていません。
 
こちらにも目的があったことがばれてるしw
冥術目当てで火山を噴火させようと目論んだ魔術師から
トロフィー目当ての私の心に刺さる一言をいただきました(ぇ。
バレてやがるw
 
ここで魔術師を倒すと古代魔術書(冥術)を獲得できる代わりに
皇帝が火山噴火の責任を取って強制退位となります。
年代ジャンプではなく皇帝が死んだ扱いのようで、
そのときにいた仲間キャラの中から次の皇帝を選ぶことになりました。

ページ移動

ユーティリティ

2024年09月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ユーザー

新着画像

Feed