エントリー

7月3日 「オクトパストラベラー」体験版 感想10

「オクトパストラベラー」体験版 感想10
 
 
新体験版の最初のプレイこそアーフェンはテリオンと2人旅だったけど、
それ以降は各キャラの1章を終えたら次のキャラへ~と遊んだので、
フルメンバー4人での戦闘を楽しむために
イベントスキップしまくりで、仲間集めのみのプレイに挑戦。
 
主人公はオルベリクで、自由に動けるようになってからは
「プリムロゼ→アーフェン→テリオン→ハンイット」とマップを時計回りに移動し、
次のオフィーリアのいる街へ行く途中で3時間経過でタイムアップでした。
 
1人PTが2人になったときは「楽になったかな」って感じだったけど、
3人になってから明らかにきつくなった感じがしました。
たまたまアーフェンのボスが強かったからかもしれませんが……。
毒消し持って行かなかったら悲惨な目に遭ったわw
 
ボスのHPが高いので撃破には時間がかかるし、
雑魚も何となくだけど、ちょっと時間がかかる気がする。
敵の組み合わせにもよるだろうけど。
たまに出てくるちょっとデカめのモンスターが強い。
 
せっかくなのでオルベリクで反時計回りでもやってみましたが、
「トレサ→サイラス→オフィーリア→ハンイット」ときて、
テリオンが待つ次の街へたどり着いたところで時間切れでした。
やはり3時間では、仲間を4人に増やすのが限界かな?
 
あとは製品版の引継ぎ用にどうしようかなってところ。
とりあえず、主人公をオルベリクで遊ぶというのは決めた。
仲間を増やさずソロで進めて行ける場所だけ増やすか、
トレサを仲間にしてお金を貯めておくか、この辺はちょっと悩み中。

ページ移動

ユーティリティ

2024年09月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ユーザー

新着画像

Feed