エントリー

7月24日 PS4版ロマサガ2プレイ日記 その43

PS4版ロマサガ2プレイ日記 その43
 
 
「最終皇帝以外でクリア」は、1周目でそれに近いことができたので
思いっきり油断していました……。
「これは危ういのでは?」とストップせずに突っ走ったら、
嵐が発生せずに失敗していたかもね。
 
原因はおそらくこれだと思います。
 
「戦闘回数が少なすぎて、世代経過が十分でなかったこと」
 
冥術以外の術は揃っているデータで「強くてニューゲーム」を始めたため
術レベルを上げる必要がなく、普通のプレイより戦闘回数が相当少なかったはず。
そういう意味では、今回はあえて冥術を使うことを選び、
1から冥術のレベル上げをせざるを得なかった状況だったのが
戦闘回数が大幅に増えた理由にもなり、成功につながったのかもですね。
 
1周目では、とにかく術レベル上げ重視で行ったため
コッペリアはかなり早い段階(年代自体は相当経っている)で完成していたけど、
今回はラスボスを倒す皇帝の1つ手前の世代でようやく完成し、
ギリギリコッペリア帝でゲームをクリアすることも可能、といった状況でした。

ページ移動

ユーティリティ

2024年05月

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ユーザー

新着画像

Feed