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9月17日 「オクトパストラベラー」まとめ感想6

「オクトパストラベラー」まとめ感想6
 
 
・ 戦闘(つづき)
ボス戦では、敵のシールドを考えなしでゴリゴリ削ればいいってわけでもなく、
状況によってはあえて削りきらず、
大技がくるタイミング(大抵前のターンに予告が入る)ので、
そこで削って大技回避ってのが理想じゃないかね。
 
しかし、私みたいな脳筋は、頭ではわかっていながらも、
ついついゴリゴリシールドを削ることばっかりに夢中になって
大技を回避しきれないことがザラでしたw
それでも勝てなくはないから、まあいいやって感じだったけど。
 
これは2周目に入ってようやく気付いたことなんだけど、
狩人の「ねんちゃく糸」ってむっちゃ便利……。
食らわせた相手の行動順を強制的に1番最後にする技です。
 
「ブレイクを取ったターン+次のターン」が行動不可となるので、
ブレイクをさせたターンに敵が未行動であれば、
敵のターンを丸々2ターン分回避することができます。
「ねんちゃく糸」で敵の行動順が最後になっていれば、
その状況を簡単に作り出せる、というわけ。
 
私はオルベリク主人公で主なバトルジョブは薬師、
おまけにハンイットも狩人もあまり使わなかったので
「ねんちゃく糸」の有能さに気付かずに終わっちゃったのよね。

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