エントリー

10月28日 「SaGa THE STAGE ~七英雄の帰還~」感想8

「SaGa THE STAGE ~七英雄の帰還~」感想8
 
 
最終皇帝女PTが
最終皇帝女・ソウジ(イーストガード)・ベイダー(格闘家)・コッペリア・アウ(サラマンダー)→スカイア(イーリス)
 
アウはおデブだったため、イーリスに浮遊城まで運んでもらえず、
そこでPTから離脱してしまいましたw
 
なんでイーストガードがソウジだったのかというと、
これは単にLPが1しかないゆえのゲホゲホ芸をやりたかっただけっぽい感じが(ぇ。
予想に反して最後まで生き残ってたよw
 
ゲームでは皇帝との一騎打ちで命を落としたセキシュウサイが、
舞台版だとワグナスの一騎打ちになっていたので、
孫であるジュウベイが出てくるのが自然……といいたいところだけど、
セキシュウサイとワグナスの戦いはジェラール世代で、
ワグナスの決戦を行うのは最終皇帝だから、世代交代が進みすぎて孫どころじゃないしね。
「イーストガード=セキシュウサイの子孫」ってことかな。
 
「ロマサガ2」でとても有名なイベント
「\アリだー!!/」のシーンももちろんあります。
まさか、観客に「\アリだー!!/」と叫ばせて、
寝ているジェラールを起こすなんてシチュエーションになるとは思わなかったけどw
 
ちなみに第1幕で七英雄が戦ったのは、携帯版以降に追加されたボス
「ドレッドクイーン」でいいのかな?
前半の見所のひとつで、7人がかりでなんとか倒していたあたり、
やっぱりこいつマジで強かったんだろうな……。

ページ移動

ユーティリティ

2024年05月

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ユーザー

新着画像

Feed