エントリー

10月29日 「SaGa THE STAGE ~七英雄の帰還~」感想9

「SaGa THE STAGE ~七英雄の帰還~」感想9
 
 
偶然にも観賞した日曜日は、
終演後に河津神、イトケン、脚本のとちぼり木さん、
サガシリーズのプロデューサの市川さんのアフタートークショーがありました。
10分程度でしたが、主に曲のことに関しての話題。
終わりの時間が近づくと、子ムーの泣き声で知らせてくるのがおかしいw
 
「ロマサガ3」のロブスターの曲と共に登場し、
トークが終わった後はその曲と共に帰って行きましたw
 
初めての2.5次元観賞で、原作の知識しかありませんでしたが、
脚本、音楽、演出……どれも完璧でした。
脚本や音楽はDVDでも雰囲気を味わえるだろうけど、
演出に関しては生と映像では、迫力が違うだろうしね。
特にワグナス役の中村誠治郎さんの美しい殺陣が忘れられない。
 
 
この紹介動画でちらっと、中村さんの殺陣シーンが映ってます。
あと、レオンPTが敵と戦うシーン(ここは確か、OPの一コマだったはず)では
ちゃんとインペリアルクロスの陣形になっていたのが、
2.5がどんなものかドキドキしていた私の心を冒頭からしっかり掴んでくれてねw
 
もちろん初2.5ということで役者さんについてはほとんど知識なし。
佐藤アツヒロさんはさすがの私も知ってるw
中村誠治郎さんは、「遙か4」のゲームに出演していたのと、
「遙か1」の舞台で天真を演じていた方でもあったので知っていました。
 
舞台を見に行って本当によかったです。
むにょさん、お誘いありがとうございました!

ページ移動

ユーティリティ

2024年05月

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ユーザー

新着画像

Feed