エントリー

10月30日 イーラ編ヒトノワコンプ! その1

終わってしまった
「ゼノブレイド2」のDLC「黄金の国イーラ」のヒトノワ埋めが完了!
これで「イーラ」でやれることとは一通り終わったかな。
ちなみに全員のキズナリングも埋めた。
 
50時間くらいいくかと思った
プレイ時間はこんなもん。意外と早かった。
 
ヒトノワ埋めに必要になるのは、全サブクエストのクリア以外に
「全ユニークモンスターの撃破」が必要になります。
 
そしてそのユニークモンスターを倒すためには、
石版の欠片をすべて集めてアレッタ封印窟の封印を解き、
最終的にレベル100のユニークモンスターを倒さないといけないので、
レベル上げも必要になります。私は95で撃破。
お金も必要だけど、レベル上げ中に必要な分は貯まったので問題なし。
 
ヒトノワ埋め自体はもっと苦労するかと思ったんだけど、
残り2人までは普通に埋まっていました。
その2人はそのユニークモンスター絡みなので、
大半の人が最後に残る2人になるのではないかと。
 
石版はまったく意識していなかったので、
アレッタ封印窟を発見したときに適当にはめてしまったのですが、
何とどの石版をはめたのかチェックできないというとんでもない罠がw
 
結局、私が足りなかったのは2個でした。
1個目は王都の裏門から出て、じっちゃんがいる方とは逆側にあるやつで
この場所に入った記憶がなかったのですぐに見つかったので、
残り1個が見落としそうな場所に行ってもすでに拾っていたらしく収穫なし。
 
仕方なくネットの情報にあった欠片の並び順の先頭から行ってみたら
一発でビンゴだったというw
ポルタ村の近くにあるやつ。ほぼ物語のスタート地点じゃね? ここ。
 
で、はめこんだら無事に封印窟の先へ進めるようになって一安心とw

ページ移動

ユーティリティ

2024年05月

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ユーザー

新着画像

Feed