エントリー

11月4日 城塞ニキ完成

マークスに「守備魔防の城塞」を覚えさせるため、ガチャにチャレンジ。
狙うは先日実装されたばかりのクリフです。クリフごめん。
 
かたい
理由はアビサルに行き詰ったからではなく、単にマークスに覚えさせてみたかったため。
一度でいいから、超高級スキルをつけてみたかったんだよ……。
 
Aスキルは実装直後からずっと「相性激化」で、変える必要もなかったので、
「せっかく覚えたけど、激化でいいじゃんw」ってオチになる可能性も十分ありえたけど、
弓の多いミドリンアビサルは、「遠距離防御」聖印と合わせて「守備+12」が強すぎたw
敵の編成で緑が多い場合は激化にチェンジするとか、使い分けをする形かね。
 
「攻撃-2」のデメリットだけで、「守備魔防+6」はやばいと思うけど、
誰が装備しても無条件でクソ強いって感じでもなさそう?
 
遠距離反撃内蔵武器持ちでAが空いていることが前提だろうし、
かつ呼吸装備という選択肢がない騎馬・飛行……つまりマークスだな。うん。
カミュやエビフライも面白そうだけど、カミュはラインハルトがいるから2軍だし、
エビフライはそもそも持ってないしね。
闘技場には興味がないので、そっちの視点でどうなのかは知らない。
 
騎馬にも呼吸が装備できれば、状況にもよるけど
たぶん奥義の回転率を上げる方を選んだと思う。
ちなみに呼吸、伝承アイクも総選挙アイクも余分にいるけど、
他のキャラの継承用には使ったことはないです。
 
あと、ガチャを全然引いておらず、久々に何かを引きたかったというのもあったw
入手順でソートをかけて確認してみたら、
9月頭のレヴィンガチャに玉砕してから貯金モードに入っていたらしい。
770くらい貯まってたよ。
 
出ない
出ない出ない
出た
 
しかし、これがまたまったく出ないのよねぇ……。
1番のウェンディから。
すり抜けすら発生せず5%まで挙がった挙句、
 
よりによって通常アクア……
アクアが出たときは絶望しかなかったわ。
 
出たー!
その直後にクリフが出てくれて一安心でしたが。
 
約200オーブで、クリフとラインハルトが手に入ったと思うことにしよう。
あと、やたらと違う村人が出たのは腹が立ったw

ページ移動

ユーティリティ

2024年09月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ユーザー

新着画像

Feed