エントリー

11月30日 フリーズアビサルクリア

今月実装された伝承英雄は「FEH」オリジナルキャラのフリーズ。
どんなキャラかはよく知らんw。
興味がないというより、そもそもこのお兄さん本編で大した出番ない……(ぇ。
 
伝チキほどではなかったけど、かなり苦労しました。
とにかく困ったのが青マムの処理で、
露骨にラインハルトや弓リン対策してきてうざい。
 
さすがに緑を連れてこないと対処できないと思い、
この前引いたばかりのスルトに仕事をしてもらいました。
後半ほぼスルト無双w 動きがむっちゃ雑。
 
スルトを投入してすぐに解決したわけではなく、
フリーズと青マムがほぼ同時に来るのと
後続のシャイニングボウの攻撃範囲の広さにどうしても対処できず、
死人が出てゲームオーバーでした。
 
しかし、マークスのAを「守備魔防の城塞」に変更してみたら、
おそらくマークスの魔防がアイクを上回ったせいだと思うけど、
左側の騎馬緑魔の処理担当のアイクに青マムがターゲットを変更して左側へ移動、
おかげでフリニキが単独で突っ込んでくるようになり、無事に切り抜けられたと。
 
1ターン目の敵の動きを動画のように誘導できたら、
今までの苦労が嘘のようにそこから一発クリアとなりました。
マジで突然クリアできちゃったので、自分でも何が突破口だったのか
改めてクリアするまでわからなかったくらいw
 
マークス
マークス(基準値)
おそらくラインハルト対策でやけに緑が多かったので、
「相性激化」にしたりとスキルをとっかえひっかえしたんだけど、
正解は「守備魔防の城塞」だったとは。
 
ラインハルト
ラインハルト(おそらく攻↑速↓)
ステージ開始直後に目の前にいる緑重装を倒しておかないと、
「守備&速さの威嚇」でデバフばら撒かれて大変なので沈めておきたかったんだけど、
まさか相性が悪いはずのラインハルトがワンパンしてくれるとはw
3すくみとはいったい……。
 
伝承アイク
伝承アイク(HP↑速↓)
騎馬緑魔をワンパンするために呼ばれた男。
最初はシーダにしていたんだけど、
どうしてもシャイニングボウから逃げ切れなくてアイクにしてみたら、
結果的にクリアの突破口となったし、今回の影のMVPです。
 
スルト
スルト(攻↑速↓)
こっちは表のMVP。
動画でわかる通りのぶっ壊れキャラですw
マークスの構え素材として狙ったけど、使う用にも一体確保しておいてよかった。

ページ移動

ユーティリティ

2024年09月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ユーザー

新着画像

Feed