エントリー

12月15日 PS4版ドラクエ3@ゴールド消費禁止その22

PS4版ドラクエ3@ゴールド消費禁止その22
 
 
結局、今回のプレイで縛ったのは
 
・ 買い物
・ 教会
・ 宿屋
・ 逃げる
 
といったところかな。
 
難しいプレイなのかと言われると、リメイク版なたそんなこともなく、
通常プレイとそう大差ないのかなという印象でした。
目に見えて一部の装備がしょぼいのと、耐性に難ありなくらいか。
オートセーブを悪用して、きつい戦闘を回避したこともあったけどさw
 
リメイクされるにあたってアイテムの種類は大幅に増えたけど、
ドロップアイテム自体はFC版とほぼ変わっていない印象でした。
ドロップ品(=あなほりで出てくるアイテム)でまかなうのは無理で、
やはりメイン装備のほとんどが宝箱等から拾ったものになります。
 
今回のプレイのメインとしていた「あなほり」も結局、
装備品は「ぬいぐるみ」と「ふしぎなぼうし」を掘っただけだしね。
副産物の「どくがのこな」で、メタスラ狩りがとても捗ったのは計算外でしたがw
 
あとは、ストーリー進行の上で必ず必要な「きえさりそう」の入手を
「あなほり」に頼らざるを得なかったのも、ネタといえばネタか。

ページ移動

ユーティリティ

2024年09月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ユーザー

新着画像

Feed