エントリー

12月16日 PS4版ドラクエ3@ゴールド消費禁止その23

PS4版ドラクエ3@ゴールド消費禁止その23
 
 
戦士と武闘家、結局どっちがよかったんだろうね?
装備に手がかからないという理由で武闘家を選んだけど、
まさかアッサラーム横のノルドの洞窟にたどり着くまで
「ぬののふく」で過ごさないといけなかったとは……。
おまけに「おうごんのつめ」入手まで素手とかきつすぎた。
 
あと失敗だったのが、仲間に女子を最低1人は入れるべきだったなと。
「ひかりのドレス」が完全に腐ってたわw
「ドラクエ11」ネタで、セーニャを使っていればこんなことには。
 
結局、男賢者だと一点ものの「ドラゴンローブ」以外だと
次点が「ぬいぐるみ」なんだよね。
カルロスはしんりゅう戦でもぬいぐるみのままだったよ。
 
この日記を書きながら、このことに間違いはないか調べていたら
しんりゅうのいるエリアに「ふしぎなボレロ」が落ちているという情報が!
防御力こそぬいぐるみより5低いですが、
「消費MPが半分になる」という特殊な効果を持った装備品です。
 
え?
 
あ!
 
がく……
マジであった……。
これを装備していれば、ガス欠を起こすこともなかったのでは?
ああああああああああああああ……。
 
今更w
ちなみにもう1つは「めがみのゆびわ」です。
効果は「歩くとMP回復」です。こんなタイミングでいらんw

ページ移動

ユーティリティ

2024年09月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ユーザー

新着画像

Feed