エントリー

6月6日 ブレグラEX+を気合でクリア

クリアはできた
その調子でブレグラマニアックも余裕だろうと思ったけど、
全然そんなことはなかったわw
EX+の勢いでメカニックで行ったらひどい目に遭った。
 
1戦目の「白骨大王」にすっごい苦労しました。
CTMAXで飛んでくる攻撃で、敵にトリプルアタックが付与されるのが痛すぎて、
ディスペル1つじゃ対応しきれず、
ファランクスも使っていこうとスパルタで挑んだんですけど、
なぜか味方バフ解除+アンデット化の方ばかり使ってきやがって……。
 
メンツは、ジークフリート、リミカイン、カリオストロ、
後ろにアイルとアレーティアで行きました。
 
せっかく5凸ルシでリジェネ付けてもすぐに解除されるわで、
もしかしてバフがついてると解除優先するのかなとも思ったけど、
たまに多段ヒットのほうも飛んできたので、そんなこともないのかな?
 
敵のHPが50%を切ったあたりで、アンデット化を解除するため、
カリオストロのクリアを使おうと思ったら、
間違えて回復を押してしまい自爆w
 
それでも残り2%までは削れたから、今度は無事に倒せました。
汁飲んでもよかったんだけど、もったいないからやり直し。
結局ここで、やり直しも含め1時間以上かかったような気がする。
 
2戦目のスノウホワイトは一発クリア。
敵のHPが50%のところで危うかったけど、何とかしのぎ切った。
ジョブは引き続きスパルタ。
メンバーは、サラ、レ・フィーエ、ダーントさん、後衛がサラーサとゆぐゆぐ。
 
かなり長期戦寄りでメンバーを集めたので、
30分近く時間はかかったけど、1戦目よりは安心して戦えました。
負けたらさすがに汁使ってごり押ししようと思ってましたw
 
1戦目、2戦目共に5凸ルシがなければ絶対に勝てなかったし、
無理をしてでも作ってよかったわ。
 
でも、時間がかかりすぎるのでマニアックはもうやらないけどw

ページ移動

ユーティリティ

2024年05月

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ユーザー

新着画像

Feed