エントリー

6月9日 「このウェブページの表示中に問題が発生しました」のエラー

頻発
火曜か水曜の夜あたりから、PCのブラウザでグラブルをやっていると
このエラーが頻発するようになりました。
 
これ自体は何度か発生したことはあったけど(月1であったかどうか程度)、
ここまで頻繁に出ることはなかったので、
ネットで原因を調べたけど、どれもダメでした。
 
・ Google Chromeの再インストール
履歴、キャッシュを消してもダメだったので再インストール。
最終的には全部消した上で再インストールしたけどダメ。
うっかりブックマークをエクスポートしないままアンインストールしてしまったせいで、
全部消えてしまうという事故が発生したわ。
その他、拡張機能などいくつか見るべきところはあったけど、そこを止めてもダメ。
 
・ ウイルスバスター
止めた上でプレイしたけど、やっぱりエラーが出る。
 
・ 仮想メモリ
いじってみたけど解決せず。
グラブルほどではないけど、稀に動画などちょい重そうなページでも
同様のエラーが出るようになったので、メモリが怪しいのかな?
PC自体はスペックは高くないけど、昨年12月に買ったばかり。
 
プレイ自体は、スマホやその前に使っていた機種で遊べるから
まったく支障はないんだけど、
「PCのブラウザで遊べる」というところが、気軽でよかったんだけどね。
 
PCブラウザ版はChromeかSafari限定で、たとえばEdgeでは遊べません。
Safariは今ではWindows用は配信していないし、結局Chromeしか選択肢がない。
 
これ以上は原因がわからないので、しばらく様子見しつつ、
ダメそうならスマホオンリーでプレイしよう。
バッテリーの減りが結構早いので、家ではあまりスマホでやりたくない。

ページ移動

ユーティリティ

2024年05月

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ユーザー

新着画像

Feed