エントリー

6月10日 ハガレンアニメの1期を見た

  • 2019/06/10 00:00
  • カテゴリー:雑記
「Fit Boxing」をやりながらFire TV Stickで
アマプラの「ハガレン」1期のアニメを見ていたんだけど、
40話を超えたあたりから面白くて一気に見てしまった。
 
原作は読破したものの、ほとんど内容は覚えておらず、
それでも「あれ? こんなオチだったっけ?」とは思いましたw
 
アニメが原作を追い抜いてしまったため、
途中からオリジナル展開だという話は知ってはいたけど、
どのタイミングからだったのはわからなかったです。
 
明確に覚えていたのは、ヒューズが死ぬことと
「君のような勘のいいガキは嫌いだよ」くらいかな。
 
あとは大総統の正体をアニメを見て思い出した……というか、
あれはもう、見てる人みんなが察するようなタイミング直前かw
「原作では絶対にこんな最期じゃなかった」というのはわかったけどさ。
 
全体的にかなり重い展開で、
これを夕方に放送しちゃっていいのかって描写もちらほらあったけど、
ここまでの濃度をオリジナルで最後まで突っ走ったってのは
すごいことだと思いました。

ページ移動

ユーティリティ

2024年09月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ユーザー

新着画像

Feed