エントリー

6月11日 マスタング大佐の人気に納得

  • 2019/06/11 00:00
  • カテゴリー:雑記
『ハガレン』で好きなキャラはマスタング大佐。
原作よりアニメの影響大。
原作を読んだときに好きだったのは、ヒューズ中佐とホークアイ中尉。
2人とも、もちろんアニメでも好きだけどね。
 
アニメを見る前から大佐役が大川透さんだと知っており、
大佐には大川さんの声はちょっと渋いような気がしていたけど、
全然そんなことはなかったわ。
 
表向きは野心家で切れ者な雰囲気でありながらも、
ところどころ青っぽさが残る感じがよく出ている演技がものすごく好き。
まあ、作中ではギャグに振られていることも多々あったので、
そのギャップが大佐の魅力なんだろうけどね。
これは人気出るわ。
 
もちろん大川さんの演技だけが理由ではなく、
物語終盤でエルリック兄弟が軍から追われて大佐たちに捕まったときに、
兄弟へ投げかけた本気の怒りの言葉にはグッと来ました。
 
アニメ2期は基本的に原作通りの展開という話なので、
あえて1期のオリジナル展開のことは深く調べず、
内容を覚えているうちにそのまま2期を見始めるつもりです。
その前にまずは1期の続きとなる映画を見てから、だけど。
 
私はAmazonプライムビデオで1期を見たんだけど、
2期はプライムの無料対象じゃないんだよね。
ずるいw
Dアニメで2期を配信していたので、そっちに加入してみよう。
 
ちなみに2期で一部の声優さんがチェンジした話は知ってます。
大佐も交代しており、調べたら三木さんだったのでこちらにも期待。

ページ移動

ユーティリティ

2024年06月

- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ユーザー

新着画像

Feed