エントリー

7月23日 三国志展行ってきました4

  • 2019/07/23 00:00
  • カテゴリー:雑記
 本当はちゃんと迫力ありますw
あとはいろいろな人が写真を上げているけど、
赤壁をイメージした矢が飛び交う演出のブースも見所かね。
写真へたくそすぎた。
 
曹休
ここに無双キャラのシルエットパネルも配置されています。
1回目に来たときは気付かなかったけど、
シルエットパネルに密かに誰か書いてありますw
曹休だと、足のところにある白っぽいのがその文字。
このパネル、どれもうまく撮れてなかったんだよね。
 
蛇矛
 
 
貼ってあった
出展が「無双」からの展示もありました。
張飛の蛇矛。ゲームネタを挟んじゃっていいのか。
 
ここでの無双音声ガイドは主に惇兄がしゃべってたと思うけど、
矢をまんまと奪われたと悔し気に語られてもw
こういうのは赤壁の勝者に語ってもらってよ。
 
10万本の矢のエピソードについてはまああれだけど、
赤壁関連はちゃんと呉のキャラ(特に周瑜か孫権)に
説明させた方がよかったのでは?
 
それを言ったら、そもそもあの音声ガイドの人選も謎だよねぇ。
ナレーション兼関羽の増谷さんは外せないにしても、
せめて呉の誰かを入れられなかったのか。
 
とにかく赤壁コーナーはカオスすぎたよw

ページ移動

ユーティリティ

2024年09月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ユーザー

新着画像

Feed