エントリー

8月5日 ハガレンアニメ2期も見終わった

  • 2019/08/05 00:00
  • カテゴリー:雑記
「ハガレン」のアニメ2期も見終わった!
円盤の特典だった外伝アニメも配信されていたので見た。
 
1期は途中から完全オリジナル展開、
2期は基本原作に沿った展開という話でしたが、
どちらもものすごくおもしろかった。
 
1期はよくあそこまで話を膨らませたもんだと感心するし、
2期は原作をよく覚えていなかったので、
「あー。この人いたわ。こんな展開だったわー」と
徐々に記憶を揺さぶられていく感じが新鮮でした。
 
個人的には、話の勢いは1期の方があったように思いました。
1期の最後のほうは、まとめて一気に見ちゃったしね。
逆に大勢のキャラが登場して面白かったのは、原作通りの流れの2期だし、
つべこべ言わずどっちも見ようぜ、という感想しかないw
 
2期での声優さんの大幅入れ替えは、やっぱり最初は違和感がありました。
兄弟の中の人が続投だからこそ、声優さんがチェンジしたキャラが
より一層目立っちゃっているんじゃないかと思ったこともありましたが、
見ているうちに慣れちゃったので、別に不満なし。
 
個人的にはロス少尉が最初に聞いたときに1番違和感があったんだけど、
1期と2期では全然ポジションが違うことに気づいてからは、
1期の斎賀さんも2期の名塚さんも、どちらもいいなと。
 
そもそも1期のロス少尉の立ち位置の時点で
「こんなお母さんキャラだっけ? 絶対に原作とは何かが違う」と思ったものの
斎賀みつきさんの落ち着いた声がものすごく1期ロス少尉にはまっていたので、
それが何かは結局思い出せないまま終わってしまいましたw
 
2期のロス少尉は名塚佳織さんで、1期よりずいぶん若い印象で
しかも物語のはじめの方は1期も2期もだいたい同じ展開なので、
「なんで変更しちゃったのかなー」って思っていたけど、
ヒューズ殺害の容疑をかけられたときに、ようやく原作でのポジションを思い出して。

ページ移動

ユーティリティ

2024年09月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ユーザー

新着画像

Feed