エントリー

8月6日 原作は読破していたはずなのに

  • 2019/08/06 00:00
  • カテゴリー:雑記
ハガレン1期アニメを見ていたとき、何かが引っ掛かっていたことなど。
原作は一通り読んだはずのにほとんど覚えていなくて、結構ショックだったw
グリードがアルをさらった後あたりから、
1期アニメはオリジナル展開へ突入してたってことかな?
 
・ セリムの正体
絶対に「大総統の養子」ってだけのキャラじゃなかったはずと思っていたけど、
結局それが何だか1期では思い出せず、2期アニメのシーンを見てようやくw
なんでこんな大事なキャラのこと忘れてたんだ。
 
・ グリード
原作が1期のような出番なら名前を覚えているほどのインパクトはないような気がしたし、
そもそも原作はもっとエド寄りのキャラだったはず……と悶々としてた。
リンのことは頭から抜け落ちていたけど、グリードは中華っぽい姿だったような? とか
微妙に覚えていたりするところが何ともw
 
・ スカー
名前と顔はちゃんと認識していたけど、
こんな絡み方じゃなかったと思うし、そもそも死んでたっけ?
とは感じていた。
 
・ アームストロング少将
弟の少佐を見て、何か大事なことを忘れていると思っていたら、
確か出番よりも先にOPだったかな?で姿を見てようやく思い出したw
 
・ シンの面々
アームストロング少将同様、1期の展開に気を取られすぎていて、
2期で出番が来るまできれいさっぱり忘れられていたという(ぇ。
 
・ ラスト
「こんなにエドたちに友好的だったっけ?」と思っていたら、
2期アニメはわりとあっさり退場してた。
といっても、失ったものはとても大きかったけどさ。
 
・ エンヴィー
悪い意味で名前と顔を覚えていたキャラだったけど、
「こんなにエドに執着してたっけ?」
「そもそもホーエンハイムとこんな関係だったっけ??」
という違和感はありました。
 
1期、2期と立て続けに見たからこそ言えることだけど、
原作のことをあまり覚えてなくて、かえってよかったのかもね。
特に1期の方は、原作を読んだ直後に見ていたら、
今と同じ感想には絶対にならなかったと思うし。
 
ちなみに原作は1期を見終わった後に全巻購入して、
2期を見終わったら改めて読もうと思い、あえて一切ページを開かなかったです。
日記のログを漁ってみたら、「マンガUP!」で原作を読んだのは約2年半らしい。

ページ移動

ユーティリティ

2024年09月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ユーザー

新着画像

Feed