エントリー

8月7日 「第33回 ファミリークラシックコンサート ~ドラゴンクエストの世界~」

88さい!
「ファミリークラシックコンサート ~ドラゴンクエストの世界~」
今年も行ってきました! プログラムは「3」!! 第33回目!!!
「88」は、すぎやま先生のお年にかけたもの。米寿!
 
<プログラム>
第一部
ロトのテーマ
まどろみの中で
王宮のロンド
世界をまわる(街~ジパング~ピラミッド~村)
ローリング・ダイス
冒険の旅
ダンジョン~塔~幽霊船
戦いのとき
 
第二部
回想
鎮魂歌~ほこら
海を越えて
おおぞらをとぶ
ゾーマの城
戦闘のテーマ~アレフガルドにて~勇者の挑戦
そして伝説へ
 
アンコール
序曲XI
過ぎ去りし時を求めて
 
プログラムの最後に「そして伝説へ」を聞いた後、
アンコールの「過ぎ去りし時を求めて」でもう1回「そして伝説へ」を聞けるなんて
なんて贅沢なんだ……。
 
ロトメドレーの「過ぎ去りし時を求めて」は長すぎるので
アンコールには来ないだろうと思っていたし、
何より9月に「11」のコンサートがあるから、
「11」以外だと思っていたら、両方とも「11」だったわ。
 
折角だから「3」以外の曲が聞きたかったという気持ちもあったけど、
なぜか「1+2」のコンサートをやってくれないので、
「果てしなき世界」や「この道わが旅」を聞けるのはありがたいし、
やっぱり「そして伝説へ」2連発は反則すぎるよw
 
このチョイスのおかげで、
今回のコンサートがより一層濃密なものになったような気がします。
素晴らしい演奏、堪能させていただきました。
 
すぎやま先生のトークで、「落語家か音楽家になりたかった」という話が飛び出し、
まさか「寿限無」を最後まで言い切るとは思わなかったよw すげぇ。
もし、落語家の道へ進んでいたらドラクエの曲は生まれなかったわけだし、
そう思うと不思議な気分ではありますが。
 
残念なのは、今回ニコ生での有料配信はないようです。
コンサートのチケットが値上がりしたのが関係してるのか、
もっと別の事情があるのかはわかりませんが。
これ、すっごく楽しみだったのに……。

ページ移動

ユーティリティ

2024年09月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ユーザー

新着画像

Feed