エントリー

8月9日 周瑜ifクリア感想1

周瑜のDLCシナリオ感想。
 
やっと、ずっと遊びたかった周瑜シナリオが来たよ……。
ホント呉は惜しい人を亡くしたもんだ。
 
ネタバレなので伏せておきます。
 
待ってました
こういうのを期待して、周瑜ifを買ったといっても過言ではない。
 
個人的には孫策生存の上でのifではなく、
ちゃんと赤壁後から天下二分につなげてきたのがよかった。
 
「三國志戦記」のせいでそういう印象になっている気もするけど、
周瑜が絡むifってどうも孫策とセットって感じがしてね。
孫策が天下をつかむ方は、孫策のifでやればいいことだし。
 
史実だと「天下二分の計」を成しえることなく命を落としているので、
話のゴールとしては「天下二分の計」が成ったところなのでしょうが、
ここまで来たら曹操も滅ぼすところまでやってほしかったかも。
 
まあ、そう簡単には勝てないよね
もっとも、勢いだけで曹操に勝てるかはまた別問題な気がするし、
やっぱり天下二分が落としどころかね。周瑜本人もこのように言っているし。
それに、最後までやっちゃったら、自勢力の天下統一で迎える
昔の無双モードのよくあるエンディングみたいになっちゃいそうだしね。

 

ページ移動

ユーティリティ

2024年05月

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ユーザー

新着画像

Feed