エントリー

8月17日 「FE風花」のオンライン要素は

「FE風花」のオンライン要素は、
「Nintendo Switch Online」に加入すると使えます。
月額300円で、3ヶ月や1年を選ぶと料金が安くなるけど、
とりあえず様子見で1ヵ月加入。
 
・ 留学生
「if」にあったマイキャッスルの訪問にちょっと近いのかな。
他のプレイヤーがが留学生として送り込んだキャラが訪問してくれ、
そのプレイヤーが持たせたアイテムをちょっと安く売ってくれたり、
副官に任命して、そのキャラが持つスキルや戦技を覚えられる可能性があったり、
潜伏訓練というかくれんぼのようなミニゲームで報酬が得られたりと、
いくつか恩恵があるようです。
こちらからも留学生を送りだすことはできますが、訪問先は選べない様子。
 
潜伏訓練は学園内に隠れた留学生を1分半以内に全員見つけるゲームですが、
現在位置から結構離れた場所に隠れていることもあり、
ヒントがあってもタイムオーバーはザラ。
しかし、隠れる場所は同じようなので、リセットでやり直せばいいだけなんだけど、
セーブデータのロード時間が長いのが難点か。
 
・ 戦死者の魂
他のプレイヤーが敵を倒したor敵に倒された場所に魂のようなものが浮遊しており、
待機すると経験値を少しもらえたり、錆び武器やら弱い武器やらをもらえたりと、
ちょっとしたものを得ることができるようです。
 
・ ランキング
「まあ、だいたいこうなるわなw」みたいな結果ではありますけど
こんな風に他のプレイヤーは日曜日にどれを選んだのか教えてくれます。
他にも出撃数やスカウトランキングなどもあり。
私はこれが1番面白いかも。
 
「Nintendo Switch Online」に加入したのは、留学生が解禁されてからでしたが、
さっさと加入しておけばよかったわ。
「if」のマイキャッスルのようなバランス崩壊はなさそうだし、
やっぱり他のプレイヤーが何をしているのか把握できるのは、
まだまだ情報が不足現状ではかなり興味深いです。

ページ移動

ユーティリティ

2024年05月

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ユーザー

新着画像

Feed