エントリー

8月18日 こちらの学級に興味を持つ子がボチボチ増えてきた

「FE風花雪月」は、学園パートの9月が終わり、現在10月2週目。
 
他学級のキャラのスカウトに必要な技能レベルを上げるには、
やっぱりフリーマップで戦闘をこなしまくったほうが手っ取り早いと思い、
本編のバランス崩壊覚悟で上げてきちゃいました。
全員引き抜く予定。
 
ノーマルだと戦闘に全然歯ごたえがなく、
初見でも経験値の割り振りばかりを考えているくらいの余裕があったので、
フリーマップは一切手を付けなくても、たぶん難しくはないんじゃないかなと予想。
もっとも、序盤の印象だからもっと話が進めば違うのかもだけど、
「FE」の場合、「序盤=簡単」は必ずしも当てはまるわけではないしね。
 
ちまちま技能レベルを上げた結果
 
イグナーツ
 
ヒルダ
 
ドロテア
 
この3人のスカウトに成功。
ノーマルなら、教員研修等で必要最低限のものを教えてもらえば、
あとは何度でも遊べるフリーマップを利用して
スカウト可能なキャラを全員仲間にすることは
簡単なんじゃないかと思っていますが……。
 
もうスカウトし始めちゃったから、今さら中途半端にやめたりはしないけど、
5年後の後半戦で敵陣営がスカスカになるのではと心配はしてます。

ページ移動

ユーティリティ

2024年05月

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ユーザー

新着画像

Feed