エントリー

8月27日 もう少しで前半戦が終わる

もう少しで折り返し地点
「FE風花」は、次のステージをクリアすれば第1部が終わり、
5年後の第2部へ突入すると思われます。
話の続きが気になってしょうがないけど、この時点での感想をメモしておく。
この先をプレイして余計な情報が入ると、考えが変わってきそうなので。
 
ここまで続きの話が気になった「FE」は、えらく久しぶりな気がする。
 
以下、超ネタバレなので注意。
現在1周目で青プレイ中です。
 
予想はしていたけど、目の当たりにするとね
発売前情報で見せたディミトリ5年後の闇堕ち姿は衝撃でしたが、
実際にプレイしていくうちに、5年の間に何かがあったのではなく、
実はゲーム開始時点ですでにメンタル相当やばかったんじゃ……と思っていたら案の定。
 
ストレートに
表向きは人当たりのよい王子様だけど、
話が進むにつれ、徐々に物騒な単語を口にすることも増えてきたし。
そしてとうとう、ここまでストレートに言い出したよ。
 
ゲーム開始直後は赤に誘導したい感じがしてたけど、
前半戦の話の大まかな流れがどの学級でもほぼ共通なら、
展開として1番しっくりくるのって青じゃね?
 
前半は王国絡みの展開が多く、
ベレトス先生とディミトリが狙う仇はほぼ共通と思われるし、
(ディミトリの方は〇〇殺すマンっぽいけど)
正直なところ、1周目でエガちゃん選ばなくてよかったなと。
 
すでに青を選んでここまで話を進めてしまったのも大きいけど、
12月からのあの流れで、エガちゃんに協力する気にはなれないわ。
エガちゃん側の事情はよく知らないけど、
最初にエガちゃんを選ばなかった時点で、肩入れするのはもう無理だろうな。
 
2月課題出撃のあのシーンはディミトリだとむっちゃ盛り上がるけど、
逆にクロード視点だとどうなるのか気になるわなw
青の場合は「〇〇の正体? うん。知ってた」って感じで、
むしろディミトリの豹変にスポットの当たったイベントでした。
 
あと、E3で公開された血の同窓会のムービー!
あれのせいで完全に騙されてたわw 私が勝手に勘違いしてただけだけどさ。
 
エガちゃんが「5年後に会おう」と言っているのは、
ディミトリとクロードに対してだと思っていましたが、
これはたぶん、自分の学級のメンバーに対して言ったセリフと思われます。
少なくとも青はそうで、ディミトリは級長としてのセリフでした。
エガちゃんの場合は、純粋に級長としてのセリフなのかはわからないけど。
 
そう勘違いしていた+エガちゃんがやらかすのは知っていたから(具体的に何をどうするのかは知らん)、
5年後にエガちゃんがディミトリとクロードをおびき出して
戦乱の幕開けだとばかり思いこんでいたせいで、1部終盤は意表を突かれたわw
 
実際のところはもっと展開は早く、
前半戦の終盤でエガちゃんが皇帝に即位し、大修道院に攻め込んできます。
青学級なので大修道院で防衛、ってところで話がストップしています。
このステージが終わると、5年後に舞台が移るんだと思う。
 
私の予想とは違う流れに行ったから、余計話が気になってしかたないw

 

ページ移動

ユーティリティ

2024年05月

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ユーザー

新着画像

Feed