エントリー

8月28日 後半戦突入

「FE風花」、第2部突入しました。
この時点でのプレイ時間は約59時間。
まだ後半戦最初のステージをクリアして、その直後の日曜を迎えたところです。
 
ここからネタバレ。
 
想像以上に目がやばい
5年後の姿は発売前から知っていたとはいえ、
こう実際にゲーム中のイベントを経て再会すると衝撃的だな。
他ルートでなら「うわーw」って感じなんだろうけど、
青学級で1年過ごしちゃうと笑えないわ……。
 
5年ぶりに再会したかつての仲間に心を閉ざし、先生の言葉も響かない状態。
選択肢が出てフォローするたびに反抗されたり、そっけない態度取られると
なんだか更生させているような気分になってくる(ぇ。
 
いつになったら
話の進行度の関係で、これ以上仲が進展しないとストップされていた支援会話も
第2部開始で解禁されたけど、ディミトリはまだダメみたい。
闇は深い。
 
Sを見るのは当分先だろうけどw
Sまで上がるキャラは、最後に選ぶ感じなのかね。
 
気になるのが、スカウトしてきた他学級の生徒たち。
青学級の面々と違い、合流イベントもなく普通にいるんだけどいいの?
よく見たら、黄色が一人足りなかったけど(スカウトし忘れではないw)。
 
ちょうど、日曜に突入する前にフェルディナントと支援B会話が発生して、
彼の場合はベレトス先生のことを抜きにしても
こっちに味方する(せざるを得ないとも言える)事情があるし、
まだわからなくはないんだけど……。
あー。でも、逆にスカウトしないままで後半戦でどう登場するのか気になるな。
 
すっごいいいやつなんだろうな
エーギル君ずるいw
(もちろん支援Bなので、そっちの意味じゃないw)

 

ページ移動

ユーティリティ

2024年05月

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ユーザー

新着画像

Feed