エントリー

9月1日 曹丕ifクリア感想2

曹丕ifクリア感想続き。
 
以下ネタバレ。
 
この展開は熱い
 
ステージ名がわかりやすいw
 
すっきり
魏ファンとしては、赤壁のリベンジをやらせてくれて大満足でした。
ただ、出だしが夷陵の戦いの隙を突いて蜀と呉を一気に叩くところからの上、
どちらもフルボッコにされるので、
蜀や呉ファンからのヘイトはむっちゃ買ってそうだけど。
個人的には負け側を魏に置き換えたら、余計に腹が立つのは蜀のポジションの方かな。
曹操を捕えられて、そのまま放置でエンディングを迎えられたら……と思うと。
 
年代的には出番が怪しいけど、相手は呉がメインだし、
何よりifシナリオだから張遼の出番はあると期待していたんだけど、
まったく出番がなくて、もう死んでるのかと思ってたら……。
 
いたw
許昌にいたw
 
出番なし
と思ったら、次のステージ冒頭のイベントで殺されたわw
ナレ死じゃない分、まだマシなのかもしれないけど……。
 
ここで夏侯覇か
張遼の後を継いで合肥の守備を任されたのは夏侯覇でした。
死んだばかりなのにすでに伝説みたいな扱いw
 
これを待っていた
 
これが聞きたかったんだよ
夏侯覇といえば、彼のifに求められてるのって、
司馬一族とともに蜀を滅ぼすことでも、鍾会の野心に手を貸すことでも、
蜀将として姜維の北伐に協力することでもなく、これよね。
曹丕ifで1番嬉しかったのここかも。
別に張遼の後釜でもいいけどさw

 

ページ移動

ユーティリティ

2024年05月

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ユーザー

新着画像

Feed