エントリー

9月2日 曹丕ifクリア感想3

曹丕ifクリア感想続き。
 
以下ネタバレ。
 
 
不満だったのは、エンディングで晋を匂わせてきたこと。
本編ならまだしも、曹丕のifなんだから気持ちよく統一の気分を味合わせてくれよ。
なんでいちいち含み持たせるかな。
 
司馬懿を曹丕の下で大活躍させることに異論はないけど、
若干「司馬懿>カク」みたいな印象があったのがね。
カクが好きだからそう思っちゃうだけなのかもしれないけど、
郭嘉ifの軍師たちは、各々得意分野を生かして活躍していたことを思うと……。
もっとも、その話で司馬懿は完全にハブられていたわけだが(ぇ。
 
あと、まず無理だろうけど、
この曹丕ifシナリオを蜀or呉でぜひ遊んでみたいw
もちろん最後は蜀や呉の大逆転で魏が滅ぶことになるけど、
展開が派手だから、魏だけのステージで終わらせるのはもったいないよ。
 
蜀だったら、劉備が奪われたところからスタートで諸葛亮か趙雲あたりかね。
劉備を奪い返して、ついでに呉も滅ぼしてめでたしめでたし。
いっそ徐庶で魏内部から切り崩していくのもおもしろそう。
 
呉なら、魏に夷陵を奪われたところから陸遜か。
ぜひ司馬懿やカクを出し抜いてほしい。
ついでに諸葛亮も出し抜いて、呉の天下統一でいいじゃん。

 

ページ移動

ユーティリティ

2024年05月

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ユーザー

新着画像

Feed