エントリー

9月3日 購入済ifシナリオを遊んだ感想

郭嘉→法正→鍾会→周瑜→魯粛→曹丕とDLCをクリアして、
「三国志」のifとして1番面白かったのは周瑜かな。
郭嘉・法正・魯粛・曹丕は「無双のif」って感じはします。
鍾会はエンパ(何。
 
ここからネタバレも含むので伏せておきます。
 
特に魯粛は、いい意味で「無双のifのお手本」って感じがしました。
蜀との共闘が表向きだけの腹の探り合いではなく、
魯粛が関羽の信頼を勝ち取った上にあるものだから説得力があり、
「もし〇〇だったら~」というifのロマン展開ばっちりです。
これは元々親劉備の魯粛にしかできないと思います。
 
本人の出番はもちろんのこと、周りのキャラもしっかり立っており、
エンディングも明るい未来を感じさせるものと、
魯粛ifはとにかく隙がない完成度ではないかと個人的には。
 
遊んでいて話の続きが気になったのは、実は法正だったり。
たぶん法正が1番ぶっ続けて遊んだ時間が長かったと思うし、
だからあそこで突然エンディングが始まったときは、わりとマジでショックでした。
陸遜煽ったんだから、ちゃんと責任取って呉と戦わせてほしいw
 
魏オタとしてテンション爆上がりだったのはもちろん曹丕だし、
郭嘉は元々魏軍師が好きなのもあってとにかく楽しくて、
うっかり三国志展で荀攸のドミノ風アクキーを買ってしまうくらいで、
危うく何かのスイッチが入りかかったよw

 

ページ移動

ユーティリティ

2024年05月

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ユーザー

新着画像

Feed