エントリー

9月4日 陳宮と徐庶ifは考え中

DLCのifシナリオが思っていた以上に面白かったので、
徐庶と陳宮を買うかどうかちょっと悩んでます。
二人とも因縁があるのは曹操軍だから矛先は曹操に向くだろうし、
ちょっと気が進まないというのが本音。
 
しかし、敵としてメインを張るのであれば
もちろん魏のメンツの出番はそれだけ多くなるわけだし、
それはそれで遊びたいと思ってしまう複雑な心境ですw
 
まあ、買うとしても当分先だろうけどね。
ボリュームのある「FE風花」に、「DQ11S」の発売も控えているから遊ぶ暇がない。
 
今回ifシナリオを遊んで思ったのは、
誰で遊んでも基本同じ内容のステージにちょっとした個別シナリオを足すのではなく、
しっかり肉付けされていれば、飽きずに最後までちゃんと遊べるじゃん! ということ。
「あー。次、ラストステージね。はいはい」みたいな消化モードにはならなかった。
これがもっと昔からできていれば、無双モードの作業感はだいぶ軽減されただろうに。
 
それと、DLCではなく「8」の製品版の時点でシナリオモードがこのクオリティだったら、
多少はマシな評価になったのかも?
もっとも、「8」の不満点として挙げられるのは
主に「オープンワールド」の部分に関してなので、評価が覆ることはないだろうけど、
それでも多少なりとも印象は違ったんじゃないかと思います。
 
まあ、あの参戦人数でひとりひとりに
これだけの内容のものを用意するのはまず無理だから、
やるなら個別ストーリーを用意する人数を絞るしかないんだろうけどさ。
これはこれで苦情が出そうだから、やっぱり現状だと勢力別が無難なのかね。

ページ移動

ユーティリティ

2024年05月

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ユーザー

新着画像

Feed