エントリー

9月6日 今後に期待

今後もこの路線とクオリティでifシナリオを配信してくれるなら、
キャラによっては積極的に遊んでいきたいと思うけど、
「正史」や『演義』のエピソードを下敷きにした上で
「もし〇〇なら~」が成立するキャラって、そんなに多くはないような?
 
たとえば、張遼ifとか言われても一体何をするのか謎すぎる。
本来没するタイミングで病死しないor丁奉の矢を回避したところで、
歴史がひっくり返るとは思えないし、
合肥で孫権を討ち取れていれば……はifネタとしていけるかもだけど、
これは魏が有利すぎて、あとは蜀滅ぼして終わっちゃうよ!
 
「董卓や呂布が死なない」は張遼のifでやることじゃないし、
赤壁の敗戦回避だって、これも張遼でやらなくたっていいしねぇ。
だからといって、張遼でネタに全振りされても困るけどさw
 
ギャグ100%は本編では即退場の張角あたりなら許されるのかもしれないけど
それをお金を出して遊びたいかと言われると微妙なところだよなぁ。
教祖様なら買っちゃうかもだけど(ぇ。
 
純粋なキャラ人気のみで選ぶのではなく、
「ここで負けなければ!」「ここで死ななければ!」の説得力がある
ロマンあふれるifシナリオに期待しています。

ページ移動

ユーティリティ

2024年05月

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ユーザー

新着画像

Feed