エントリー

9月8日 DLCのifシナリオで遊んでみたいキャラ2

「三国8」のDLCのifシナリオで遊んでみたいキャラ。
 
 
・ ホウ統
諸葛亮ファンには怒られそうだけど、
もし、成都攻めで命を落としたのが伏竜の方だったら……というのが見てみたい。
できればなるべく、諸葛亮が置かれたのと同じ条件下で展開し、
荊州問題をどう切り抜けるか、北伐をどう戦っていくのか、
諸葛亮と比較してのホウ統の手腕を見てみたいです。
 
もっとも、いくらifといえどもあまりやりすぎると
結果的に諸葛亮の能力が疑問視されかねないので、さじ加減は難しそうではあるけど。
 
その点、法正ifの諸葛亮は死にかけながらも
プレイヤーの見えないところで対魏の前線で戦い続けていたので、
落としどころとしてはうまかったと思っています。
 
 
・ 諸葛亮
伏竜鳳雛の両方が生きているifだったら、むしろ諸葛亮でやってほしい。
蜀の人材が枯渇しかけている中で必死に魏と戦うより、
ホウ統の死を回避できた方が諸葛亮の運命は変わりそうな気はするけど、
こういう展開は「8」のDLCの題材としてはありなのかどうかw
 
 
・ 姜維
諸葛亮が死ななかったら~よりは、姜維かな。
もしくは、諸葛亮生存の上で姜維主人公か。
しかし、どう転んでも魏に勝てる気がしないのが難点か。
そこはifパワーで何とか(ぇ。
 
諸葛亮没後を題材にするなら姜維か劉禅だろうけど、
どちらを主役に据えるかで話が全然違いそう。
 
 
・ 袁紹
曹操と雌雄を決するパターンが王道だろうし、求められているのはそっちだろうけど、
あえて官渡で曹操軍が滅ぼされるところからスタートでお願いしたい。
この時点で統一に王手がかかっている状況だろうけど、
曹操だって赤壁で負けたわけだし、きっと名族が何かやらかすに違いない(何。
 
曹操軍の残党が決起して本格的につぶされる話が中盤に入るくらいはいいけど、
劉備or孫権(孫策もありかな)に手を貸して復讐~みたいなのは勘弁。
ラスボスは劉備たちのほうかね。
諸葛亮に煽られた劉備に手ひどく裏切られそう(ぇ。

ページ移動

ユーティリティ

2024年05月

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ユーザー

新着画像

Feed