エントリー

9月10日 ペアエンドの相手はディミトリ

「FE風花雪月」に結婚&子供はなく、
主人公と支援Sになったキャラとペアエンドになります。
 
最終戦に突入する前に、ペアエンドを迎えたいキャラを選べます。
支援Aまで上がっていれば、Sまで上げられるキャラ全員が候補にあがるみたい。
ソティスはよくわからないけど、私は候補にいた。
 
主人公以外のキャラは、支援Aになったキャラ同士でペアエンドですが、
昔のように「支援Aまで上げられるのは一人だけ」ではないので、
何も考えずに支援Aをバンバン埋めていったら大変なことになったw
調整したいのであれば、最終戦前に見たい組み合わせでAにするのがいいのかもね。
 
候補が複数いる場合、相手が誰になるのか確実なことはわかっていないようなので、
攻略本等の公式情報待ちかな。
主人公の支援Sの相手を変えて何度かエンディングを見ているけど、
とりあえずランダムではないと思う。
 
1番最初に主人公のペアエンドの相手に選んだのはディミトリ。
主人公より(たぶん)年下のキャラが最推しになったのは、たぶんはじめて。
人生初くらいな勢いかもしれないw
 
ここから、支援Sやペアエンドも含むネタバレ。
 
だって、あのシナリオの流れはもはやディミトリルートだし、
彼を選ぶ以外の選択肢がなかったよ。
結構長いやさぐれ期が入るせいで、余計気になってしまって。
 
第2部に突入して、青学級の面々を取り巻く環境は大きく変わったものの、
主人公の「先生」というポジションが最後までぶれなかったのが好き。
1番最初に青を選んでプレイしているので、
他ルートでの青キャラの情報をあまり知らなかったのがよかったのかもね。
 
ゲーム開始前はフェリクスのほうが気になっていたけど、
プレイ開始してわりと早い段階でディミトリに傾きました。
5年後のあの姿を発売前に公開したのは、よい判断だったと思います。
あれがなければ、ゲーム開始時から彼の言動を気にかけることはなかっただろうし。
 
薄々わかってた
せめてディミトリペアエンドくらいは、
大司教ではなくファーガスに嫁がせてほしかった……。
「if透魔」で絶対に暗夜王妃になれない
しょっぱいエンディング思い出してしんどいわこれw
 
ちなみに戦闘回数は「999戦」でカンストのようです。
他のキャラとの支援Sペアエンドでも同じ「999」だったので。
 
これ見てちょっと真顔になった(ぇ
支援Sの一枚絵、シチュエーションはいいんだけど、
コエテクが作ってるなら、もう少しなんとかならなかったの?w

 

ページ移動

ユーティリティ

2024年05月

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ユーザー

新着画像

Feed