エントリー

9月14日 1周目の育ち具合・その3

ラスボスを倒す前の育ち具合つづき。
セテスはネタバレ含むので伏せておきます。
 
アネット
アネット
物理キャラの多い青なので、魔道士枠として活躍できたといった感じなのかもね。
覚える魔法が微妙、速さが伸びないなど、確かに難ありな印象はある。
といっても、私は今回他学級の生徒は使わなかったため、
魔法はアネットかメーチェしかいなかったし、メーチェは回復寄りなので、
やっぱりアタッカーとしてアネットは大活躍でした。
 
メルセデス
メルセデス
リブロー、リザーブに、黒魔法を覚えさせて攻撃もできるので、
すっごく便利でした。
今回は杖を振り惜しみする必要はないので尚更。
 
セテス
セテス
大穴は間違いなく子安。くっそ強い。
プレイ前はそもそも仲間になるかもわからなかったし、
第一印象では敵対しそうと思っててすまんかったw
 
ここからネタバレ。
 
たぶんだけど、赤から分岐する教会ルートは
エガちゃんとヒューベルトがいないので、
その穴埋めとしてセテスが強めに設定されているのかね?
級長健在のまま加わる青の場合は、ただのクソ強い子安だけど。
 
セテスはゲームをプレイして印象が変わったキャラの筆頭では?
ツィリルやカトリーヌみたいなレア様の信奉者かと思いきや、
決してそんなことはなく、話の通じる常識人でした。
いくつかの支援を見る限りでは、言っていることはとてもまとも。
 
フレンを溺愛している理由も、妹でなく娘ならあの態度も納得です。
シスコン兄貴ではなく、ただの親バカだったw
 
個人的には、しゃべり方が氷室先生っぽくて
いちいち笑いそうになるのが難点かな(ぇ。
戦闘終了後に「以上だ」とか言い出すとか何なのよもう。

 

ツィリル
ツィリル
「良成長とはいったい……」と突っ込みたくなるくらい微妙な成長っぷりで、
守備があまりに伸びなかったため、第2部突入後からは子安とチェンジ。
初期値の微妙さを加味しても、このレベルでこれはさすがにひどいような気がする。
ドラゴンナイト自体はとても便利なので、前半戦の出番は多かったけどね。

 

ページ移動

ユーティリティ

2024年05月

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ユーザー

新着画像

Feed