エントリー

11月12日 ゼノディア真化終わり

ゼノディア刀ゼノディア槍
ゼノディアは、早々に武器2本の真化が終わってしまった。
 
というのも、マニアック&HELL120、それとマルチLv100が
フルオートで倒せることがわかり、
ドラクエやりながら放置で気づいたら素材がかなり貯まってたのよw
悲しいことに今回は直ドロ一本もなし。しかし終わるのは早かった。
 
まあ、調子に乗って自発素材が必要なマルチをソロで回しすぎて、
武器の真化にも使う素材が足りなくなって、余計に回す羽目にはなったけどさ。
 
ゼノの撃滅戦は、年明けから「グラブル」を開始して
5周年のガチャピンでキャラが少し増え始めたところで迎えた
初の結構難易度高めのイベントでした。
 
そのときはゼノイフ&ゼノサジで、
ゼノイフ斧を一本真化させるのでいっぱいいっぱい。
なので未だに風のゼノ武器は一本も持っておらず、風パが弱い……。
今回で属性一周したし、今度はゼノサジ復刻開催するよね?
 
次のゼノウォフ&ゼノコキュのときは
HELL120もクリアできるようになり(もちろん手動ですが)、
各1本ずつ計4種類を無事に真化させることができるくらいには
強くなったんだなーと手ごたえあり。
 
その次のゼノコロはさらに余裕かと思いきや、
水ゾを入れるともれなく高難易度は全滅の可能性ありという罠がw
なので、水ゾは抜いて地道に戦う羽目に。
 
もちろん勝てない相手ではないので難しくはないけど、地味に面倒だった上、
コンジャクションを使うだけの雑な戦い方では
中途半端な背水パでは太刀打ちできないことがわかり、
今週の木曜開始の闇有利古戦場が結構心配ですw
 
とまあ、私にとってゼノ撃滅戦は
回を重ねるごとに武器真化までがぬるくなっていったのがよくわかり、
ある意味グラブルでの成長を1番実感できたイベントかもしれません。

ページ移動

ユーティリティ

2024年05月

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ユーザー

新着画像

Feed