エントリー

11月25日 「ドラクエ11S」の本編クリア

とりあえず、「ドラクエ11S」の本編をクリアしました。
Lv53で70時間半かかっていました。びっくり。
PS4での初回プレイのときはLv50で60時間くらいだったらしい。
 
といっても、PS4のときは後半戦の話が気になっていたのか、
異変後のクエストはほぼスルーで、人ともあまり会話をしなかったせいで、
ダーハルーネのグレイグの鎧を見落とすというひどい有様でした。
 
今回は、クエストを1つを除き全部クリアしているから、
それだけでプレイ時間に差が出るだろうし、ボイスはカットせず全部聞いたからね。
あと、「グラブル」をしながらなので、常に集中していたわけじゃないし。
 
とはいえ、バトルスピード「超はやい」に
雑魚戦の作戦は「バッチリがんばれ」でサクサク進めていたので、
フルボイスで時間を食ったにしても、
結局PS4版の時と同じくらいのクリア時間だろうと思っていたので、
+10時間も余計にかかっていたのは、ちょっと意外でした。
 
ちなみにクエストでクリアしなかったのは、
たぶんジャックポットのやつだと思われる。
女の子と会話をしていなかったので、そもそもフラグが立っていなかったし、
面倒なのはわかっていたからあえて触れなかった(ぇ。

ページ移動

ユーティリティ

2024年09月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ユーザー

新着画像

Feed