エントリー

1月10日 グラブル始めてもうすぐ1年・4

初心者である私がグラブルのいい所だと思っているのは……
 
 
・ イラストのクオリティ
完全にサイゲスタッフの手によるものなので、
イラストのクオリティが全体的に高く、ばらつきがないのは
「グラブル」の大きな魅力だと思います。
 
1番すごいと思ったのが、アニメや他ゲーとのコラボで登場したキャラを
「原作のテイストを生かしつつ、グラブル風に違和感なくアレンジ」していること。
 
初めてリアルタイムで参加したコラボイベントが
「コードギアス」だったんですけど、この作品を全く知らない私が遊んでも
ルルーシュたちが普通に溶け込みすぎててすごいと思ったもん。
 
「ギアス」のコラボイベントは先日サイドストーリー入りしたけど、
コラボ作品は版権の問題なんかもあるだろうから、
復刻されるかどうかがまったくわからないのが歯がゆいところです。
「スレイヤーズ」とかすっごい気になっているんだけど。
 
ちなみにこれがきっかけで、「ギアス」の1期と2期のアニメをまとめて見ました。
原作ありきのコラボにも関わらず、未履修の人を引き込むって相当だと思う。
「ギアスが好きなスタッフがガチで作ったんだろうな」というのは感じていたけど、
実際にアニメを見ると、「どんだけギアス好きなんだよw スタッフw」って。
 
アニメはグラブルでのシナリオとはあまりにかけ離れた展開で、
どん底に叩き落されたわw
もしユフィのアレがなければ、こんな風に理解しあえたのかもしれないという、
IFのお手本のような展開だったよ……。グラブルのイベント。
それだけあの一件が与えた影響は大きかったということでもあるんだけどさ。
 
1期の「ゼロの正体が周囲に知られていない」状況から生まれる
特有の緊張感や駆け引きが好きだったので、
2期開始~中盤までは若干中だるみしちゃってたんだけど、
終盤戦に突入してから一気に来たねー。目が離せず一気に見てしまった。
 
映画版は、「復活のルルーシュ」がDアニメで見放題で配信が来たら、
まとめて見るつもりです。
 
 

ページ移動

ユーティリティ

2024年05月

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ユーザー

新着画像

Feed