エントリー

5月16日 フルオートでアスタロト撃破

「ヴァッサーシュパイアー」の完成にあたり1番面倒なのが、
「アスタロトのアニマ」を集めること。
 
ボスのアスタトロについては、こんな情報をよく見かけました。
「そんなに強くはないが、HPが多く演出が長いので時間がかかる」
 
半年前以上に「幽世の黒紫刃」を集めに潜った際、
アスタロトの前座みたいなケイオスビースト相手に
フルオートで20分くらいかかっていた状況だったので、
挑戦することもなく長らく放置していました。
 
フルオートについて調べてみたら、
最終シエテ・ニオ、アンチラ、ティアマト、グリームニル、セワスチアンと
必要そうなキャラは揃っていたので挑戦してみたところ、あっさりできました。
こういう情報が調べればすぐにわかるのはありがたい。
 
ランバージャック便利よねえ
私はランバージャックとこのメンバーで行きました。
アンチラとニオは固定、グリムとティアマトとシエテは
それぞれ入れ替えてみたけど、誰でも問題なし。
 
武器
武器編成は、マグナ2作成中のものすごく中途半端な構成ですが、
こんなんでもクリアできたので大丈夫。
ゴブロ斧4凸3本完成したので、次はグリム琴を本腰入れて集めるつもり。
そうすれば、もうちょっと火力は上がるのではないかと思われる。
 
石
サブの石は単純に手持ちでステが高いやつ。
 
だいたいこんなもん
クリアタイムは20分~25分程度です。
時間に若干ばらつきがあるのは、昏睡や魅了やらの入り具合に左右されているのかも?
このスクショは「シエテ/アンチラ/ニオ」のときのタイムです。
 
アニマが確定ドロではないという嫌がらせ設定で、
さすがに20分以上かけてノーアニマは嫌なので、
羽を使ってドロップ率は上げているけど、それ以外のアイテムは使っていないです。
攻撃力アップなどを最初は使っていたけど、なくでも問題なかった。
 
「リングフィット」や「あつ森」をやってるときに、たまにフルオートで放置してますw
 
ちなみにケイオスビーストは、アスタロトと同じメンバーで
10分もかからずにフルオートで倒せていたみたいです。

ページ移動

ユーティリティ

2024年05月

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ユーザー

新着画像

Feed