エントリー

5月27日 壊れない道具がほしい

個人的に「あつ森」の微妙な点だと思っているところ。
 
 
・ DIY
このゲームにおいて、DIYの重要度が高いところがとてもしんどい。
 
自分で持てるアイテムの数が多くはないので素材管理が超面倒、
同じアイテムを一度にまとめて作ることができない、
つりざお、あみ、スコップは等のアイテムは使っていると壊れるので、
使用頻度が高いものはDIYで作成して適宜補充していかなくてはいけません。
店で買って補充って手段もあるけど、これなら作ったほうが早い。
 
これが本当に面倒。
 
家具を自分で作るのは別にいいと思います。
未習得のレシピの数はまだまだあるだろうに
毎日1個ずつ海岸に流れ着くレシピや住人が教えてくれるレシピが
割と被るのには若干イラっとするけど、そもそも作る気がなければそれまでだし。
 
でも、使用頻度の高い道具に関しては、必需品だからそうもいかないからね。
私は在庫がなくなったら一気に作りだめする派です。
そのうちアップデートで壊れないやつを実装してくれないかなと思うけど、
私みたいにDIYに興味がない人はDIYを一切やらなくなっちゃうので、
たぶんそれはないんだろうなぁ……。
 
 
今のところプレイして気になっているのは、
昨日書いた「会話内容が薄い」の2点のみと数は少ないけど、
不満の度合いとしては結構でかいからね。
特に前者はプレイのモチベにも大きくかかわるし、アプデでの追加に期待したい。

ページ移動

ユーティリティ

2024年05月

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ユーザー

新着画像

Feed