エントリー

5月28日 「あつ森」のいいところ

逆に「とび森」よりもいいと思ったところ。
 
 
・ 水をあげなくても花が枯れない
水やりは、レアな花が咲く確率に関わっているらしいです。
つまり、交配に興味がなければスルー。マイルのノルマのときだけ水あげてるわ。
前作では枯らすのが嫌だったので、枯れそうなのにはちゃんとあげてました。
 
 
・ 転ばなくなった
1回も転んでいないので、「転ばなくなった」という認識でOK?
むしろ、なんで「とび森」は運勢次第で転んだんだ……。
 
 
・ 住人のモーションが細かくなった
ジャージに着替えて体操してたり、歌ったり(時には2人で)、
虫を追いかけたり、走りだしたり、木の側で座ったり、病気の時はパジャマ着てたり、
眼鏡かけたり、バッグ持ってたり、食べ歩きしてたり……とこんな具合で、
外にいるか・家にいるかのどちらかだった「とび森」に比べれば、
見た目では楽しませてくれます。
 
 
・ 住人が引っ越してくる場所を指定できるようになった
「とび森」のときは、村のどこに引っ越してくるかわからず、
お使いを頼まれたときに相手を探し出すのがとても面倒でした。
しかし今回は「こちらで用意した土地を売る」形を取っているので、
家を建ててほしい場所を指定できます。後で区画整理もできるし。
住居エリアを一か所にまとめたことで、多くの住人との会話がしやすくなりました。
 
現在は、橋とスロープで一通り島を徒歩だけで移動できるようにしたので、
たまにとんでもない場所で遭遇したりすることもありますがw

ページ移動

ユーティリティ

2024年05月

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ユーザー

新着画像

Feed