エントリー

5月31日 土・風六竜HLクリア

六竜HLは、昨日の日記の後に3体倒せました。
 
討伐済→闇、土、風、光
討伐未→火、水
 
・ ガレヲン(土六竜)
対ガレヲンアビリティ
 
武器召喚石
ダメカ持ちが落ちてもいいように、
主人公をスパルタにしてガウェインも入れたけど、どちらかでいいと思いました。
火力が足りなかったのか、残り時間1分を切っての超ギリギリクリアだったよw
負けるかと思った。
 
パターンを覚えれば勝てそうだったので、
慣れれば多分これが1番簡単に勝てる相手なのかも?
 
 
・ イーウィヤ(風六竜)
対イーウィヤアビリティ
 
武器召喚石
このために火のドラポンを交換して、4凸しました。
敵の残りHP40%まではだいたい余裕なんだけど、
何度やってもそこから先がどうしても耐え切れず……。
ちなみに武器にいっぱい「+」がついてるのは、次の古戦場用。
 
火ジークさんからエッセルに入れ替え、
試しに40%を切ったらエッセル砲でごり押ししてみたところかなり削れ、
その後もかなり雑にターンを続行したら、残り5%くらいのところで全滅。
 
それを踏まえてもう少し慎重にタイミングを計って怒涛の攻撃を仕掛けたところ、
数ターンでなんとか倒しきることができました。
これ以外の方法で勝てる気がしない。
 
なお、「マッハ3」は25回ダメージを与えて解除しました。
エッセル1アビ&3アビ、アニラ1アビ、アテナ2アビ、サン、黒麒麟召喚と
攻撃回数を増やす方法は複数あったので大丈夫……といいたいところですが、
敵のHPが削れすぎて、アビが再使用できる前にトリガーを踏む事故が多発してたw

ページ移動

ユーティリティ

2024年05月

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ユーザー

新着画像

Feed