エントリー

6月1日 光六竜HLクリア

・ ル・オー(光六竜)
 
対ル・オー闇パ
ヴァンピィちゃん
スロウ&ディスペルが使え、敵に魅了も効く。
 
黒騎士
スロウ2連打(ディスペルとしては使わず)、恐怖、HP半分以下で自動回復。
 
バレクラ
スロウの入る奥義、マウント&幻影、ディスペル、グラビティ、奥義ゲージアップ、
それに10ターン目以降の強化ととにかく強い。
実は使うのは初めてだったので「ターン加速できる」という情報だけ知っており、
その仕組みを知らなかったため、日記書きながら攻略情報読んで焦ったわw
恐怖が入っていないと、敵のCTも増えちゃうのねあれ。
 
敵の通常攻撃が痛いので、当たり具合によっては
開始数ターンで落ちることもあり、その場合はやり直しです。
開幕まもなくなのでやり直しは痛くはないけど、ストレスはたまるw
ヴァンピィちゃんの魅了で足止めされてくれればラッキー。
 
CT技は、CTが恐怖で増えなかったり、
スロウを使えるチャンスが多かったので、わりと回避できたと思う。
 
残りHP40%を切ると、CTが5に増え、
これがMAXになると問答無用で全員即死の全滅技が飛んでくるとのこと。
CTが増加しない「恐怖」はもう入らないので、
スロウでCTを打ち消しつつ、なるべく急ぎで敵HPを削り取る必要があります。
 
一度はMAXを迎えてしまい、そこでは黒麒麟を呼び出して黒騎士のスロウで凌ぎました。
それでも再び貯まりきってしまったけど、
敵のHPはあと3%、こちらの奥義ゲージは全員MAXだったので何とか倒せました。
超ギリギリ。
 
敵のHPが7割以上残った状態で早くもヴァンピィちゃんが落ちて、
控えのシスたそが出てきてしまい、やり直すべきか悩んだけど、
結果的にはこの判断がよかったようです。
最終シスじゃなければ、あの40%を一気に削り切れなかったと思う。
もちろん、40%を切るまでちゃんと4アビを温存していました。
 
おそらく、途中でヴァンピィか黒騎士のどちらかに落ちてもらい、
シスに仕事をしてもらわないと40%からが乗り切れないじゃないかなと。
簡単なのは石に「デス」を入れて意図的に落とすことだろうけどそんな余裕はないし、
気にしなくても多分誰かしらは途中で脱落すると思われる。
この2人の片方ではなく、主人公かバレクラが落ちたらクリアは無理だろうけど。
 
召喚石
保険で「ルシフェル」を「テュポーン」に変えて、
いったんCTを0にできたほうが無難そうだけど、ルシの回復も大事だったので、
どれを入れ替えるか、もしくはそのままで行くか難しい判断ではある。
光鞄はむしろ3枚ほしいくらいだし。
 
武器編成
見ての通り、武器が貧弱なので(アバ杖0w)
現在集め始めたアバ杖が1本でも4凸にできれば、
もうちょっとマシになったりするのかしら。
とりあえず今度のよんぞうで、麒麟琴は5凸しておこう。
 
余談ですが、初挑戦で敵HPを5割近く削れるという
実に幸先のいいスタートを切ったのですが、
ヴァンピィちゃんが死んで出てきたシスたそ、
なんかいつもと雰囲気が違うなと思いつつアビリティを使おうとしたら、
なんとイベント配布のやつでしたw
 
もちろん、勝てるわけはないと思ったので即撤退。
初見でここまで戦えたんだから、次はかなり余裕で勝てるだろうと思いきや
通常攻撃のダメが痛いので連続で来ると死ぬから、
実は結構な運ゲーだったというオチでした。

ページ移動

ユーティリティ

2024年05月

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ユーザー

新着画像

Feed